ネトゲに夢中になるのもいいけど、そろそろ更新しないとなぁ、と。


とりあえず5ステップ招城。

5ステップを回し切るために必要な225個の霊珠は安くはないけど、安定の強キャラな陣貝城娘ポエナリ城と将来性高そうな石弓アタッカーイオラニ宮殿、どっちが当たってもおいしい。

なんならドラショルム城も★6鎌の例に漏れず強いし、★5の鮭延城も役割を持ちやすい武器種で高性能な計略。まぁでもドラショルム城は4ステップ目で確定入手、鮭延城は★5なのですぐ出るだろうし、もし今出なくともいずれ出る。となると、やはり狙うべきは★7か。


1ステップ目。

初っ端から虹が来てくれたものの、既所持のカステルヌーヴォ。


2ステップ目。

続いて★6が出たけど、4ステップ目で確定入手のドラショルム城。今の限界突破しやすい環境ではハズレか…。


3ステップ目。

虹は無しだけど、鮭延城が来てくれた。まぁ良し。


5ステップ目!

ポエナリ城確保ぉ!配置特技と計略は若干扱いが難しそうではあるけど、鼓舞はやはり★7陣貝。そこだけで安定した強さを発揮してくれそうだ。

今回実装された城娘ではないけど、ピックアップかつ新規入手のマルメゾン城もゲット。伏兵の配置数に応じてどんどん城娘の射程などを強化してくれる城娘。あまり使わない気はするけど、刺さるときは刺さるだろうし持っておいて損はなさそう。

というわけでステップ招城は満足した結果で終わることができました。3ステップ目の特典の羅紗[改壱]もおいしい。


続いて350万人突破記念!招城祭。200連分もらえるらしいけど、今回は緊急出兵の消化だけ。7周年記念で恒常落ちが増える可能性が高いので、その後にまとめて引きたい。

■無料で200連分の招城が行える!
期間中、新たに200連分の招城券を入手でき
復刻分と合わせて最大700連分の招城券を獲得できます。
以下、700連分の内訳となります。

・10連招城券
毎日ログインボーナス 10枚
招城祭の前半マップ 4枚
招城祭の後半マップ 3枚
限定任務 3枚
復刻招城祭 50枚


恒例の兜文字。

というか昨年ももうすぐ6周年キャンペーンみたいなのはあったけど、今回は350万記念ともうすぐ7周年キャンペーンが合同開催だから、すごい豪華なのか。

で、立て続けに7周年記念が来る、と。初心者でも戦力がすごい潤いそう。緊急出兵終盤の難易度が少し高いのが懸念点だけども。


とりあえず44枚。今回のイベントが終わったら60枚くらいはいくかなぁ。あと、地獄の今月分をまだ交換してないから、追加で3枚。

地獄3種が常設化されて10連チケ毎月3枚はとてもおいしいんだけど、霊魂の供給が追いつかなくなるのが難点だ…追加された地獄城娘どうしよう。


今回はこの辺で。

新しい武神も来てるみたいだし、航海の追加分もまだやってないし、ちょっとずつやることが溜まってきてる。でも城プロってがっつりやるとすぐやることなくなっちゃうから、この貯めた後に一気にやるのが楽しみでもある。